2013年06月19日

赤ピーマンのスープ

赤ピーマン あんまり食べてなかったなあ〜

緑のピーマンは時々食べるけど最近黄色、オレンジ、赤と色とりどりのピーマンが気になっていた

海くんもピーマン、食べるよね〜

特にパブリカ が好き!レストラン犬(笑)

今回は赤ピーマンが手に入った

これでスープを作るのだ 新しいミキサーも来たことだし 顔(笑)

国産ミキサー チタン刃、すごい です なめらか〜 顔(メロメロ)

先に試しに作ったマンゴージュース めちゃ旨い るんるん

これで俄然やる気に火が付き 気がついたら3時間半台所に立っていた 顔(なに〜)

野菜の下ごしらえやおからなんか作って、普段やっつけ料理の私としては知らぬ間の長距離マラソンの一日となった



台風 雨雷 早く通り過ぎるといいね〜    犬(足)  お散歩が大好きな 海 犬(笑) と 私 わーい(嬉しい顔)です



夕食にピーマンスープを出すと夫は「こんなに旨いのか〜 ひらめき これでミキサーの元を取ったね!」だって!
ここ数年来なかった「お言葉」でした 手(チョキ)






ニックネーム カイクン at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする