2013年07月30日

厚岸グルメパーク コンキリエ

釧路から約一時間で厚岸のグルメパーク コンキリエ に到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さっそくお昼ご飯に「あぶりや」に直行

好きな食材を自分でパッドに入れて支払いを済ませ店内に入る

あっちこっちで囲炉裏を囲む人人・・・家族連れが多い 

トングで材料を網の上に並べて待つ時間の長いこと お腹がグーとなる

プツプツと牡蠣の周りから湯気がでてきたらレアのできあがり 身を頬張りお汁までしっかりすすればおいしさ倍増グッド(上向き矢印)

ビール飲みたかったなぁ〜 またこよっとexclamation×2


IMG_1218.JPG



ニックネーム カイクン at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラッパって何だ?

室蘭のM氏宅の奥様がおもむろに出してきたのがバーグラッパだ  なに?これ?

赤肉メロンの上にかけて食べると美味しいのよ〜るんるん ということで スプーンに一杯 グラッパを注いでメロンにたら〜りとかける そして 恭しく果肉をすくっていただいた

ぴかぴか(新しい)うま〜いハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)いい香りだね〜exclamation×2 と口々に 歓声があがる

これブランデーの絞りかすで作ったお酒で イタリアの飛行機に1〜2本しか置いていないらしい 瓶の中には確かにイタリア国旗があったのだった


IMG_1180.JPG


ニックネーム カイクン at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お馬さんとにらめっこ

犬(笑)の海とトマム星野リゾートのミナミナビーチの駐車場を散歩中犬(足)どこからか馬の鳴き声が・・・声のする方へ行って見ると、興味津々のお馬さんが海の様子をうかがっている目

至近距離になり、海も4頭の馬さん達を無視できなくなって思わず仁王立ちに犬(怒) めげずにワンワン吠える海・・・向気ばかり強いんだからBad

多勢に無勢、体格は大いに引けをとっていることは本犬犬(笑)も承知のはずですGood


IMG_1200.JPG
ニックネーム カイクン at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする